現場ブログ現場状況、塗装イベントなどをいち早くお届けします

95%以上の方に「大変満足した」「満足した」と評価をいただきました

HOME > 現場ブログ > 【江戸川区】雨漏り業者の選び方! 

【江戸川区】雨漏り業者の選び方! 

雨漏りコラム 2020.02.06 (Thu) 更新!

皆さんこんにちは!

江戸川区、屋根塗装・防水工事・雨漏り修理の屋根リフォーム.com東京です☺

 

雨漏り工事を行う際、最も大事なことは「慌てない」ことです。

雨漏りは住宅にとって 致命的なトラブルですが、

慌ててしまう事で満足に業者選びができず、更に深刻な状況になってしまう事もあります。

悪徳業者訪問販売では、「外から屋根が見えたがこれ以上放置すると危険だ」

「今すぐに工事を施さなければ大変なことになってしまう」などと不安を煽り

工事を進めてくる事がございます。

ですが、よっぽどな事が無い限り、すぐさま雨漏り修理を施さなければ

家が崩れるという事はありませんので、焦らず慎重に対処しましょう。

雨漏り工事を成功させるカギは、業者選びにあるといってもいいほど重要ですので

時間をかけて選ぶことが何よりも大切なのです。

悪徳業者の中には、クーリングオフ期間を与えずに工事を始めたり

契約を解約したいと申し出ると、法外な解約手数料を要求してくる業者も存在します。

業者選びでは、まずホームページなどを調べ口コミや評価等を確認しましょう。

そこで信頼できそうな会社を絞り、現地調査や見積もりを依頼します。

雨漏り工事は簡単な工事ではありませんので、実績が判断基準となり

急なトラブルにも迅速に対応してもらえるよう、地域密着型優良業者を選ぶとより安心できます。

地域密着型の業者であれば 地元の信頼が一番ですので、間違っても手を抜くような工事はできません。

また、その地域で長く事業をしている地域密着型の業者であれば、

それほど地元から信頼されているというステータスになります。

この様に興味のある業者を、色々な面からを見る事で信頼出来るのか出来ないのかが分かってくると思います。

そして、業者を3社ほどに絞り 現地調査~見積もりを依頼しましょう。

この時焦っていると、3社の見積もりが出るまで待ちきれない状況になり

どの調査方法・見積りが正しいのか、何もわからないまま工事を行う事になってしまいます。

以上の事から、見積りは複数取る事を覚えておきましょう。

見積り書に書かれている内容は、工事内容そのものを表しますので

見積り書は詳細に書かれていればいるほど良い工事ができ、

素人にも分かりやすく説明してもらえれば、信頼できる業者かどうかを判断できるかと思います。

項目が「工事一式」と書かれていれば、直ぐにその業者はリストから消しましょう。

雨漏りが発生した時、外壁塗装だけを行っている業者ではなく

防水工事や雨漏り修理を行っていて、しっかり事例のある業者を選びましょう。

雨漏りはいつも原因が一緒ではなく、雨漏り修理は簡単な工事ではありません。

とても難易度の高い工事となりますので、知識や経験が重要です。

入り口を見つけるのですら難しく、もし直ぐに雨水の侵入箇所を見つけ

穴を埋めたとしても原因を突き止めなければ、根本的な修理にはならず

それは一時的に雨漏りを防ぐ「補修」工事になってしまいます。

雨漏り原因の根本から直す事で初めて雨漏りは止まります。

優良業者であれば、雨漏り箇所・雨が降ってから雨漏りするまでの時間、

弱い雨でも漏るのか、雨風の強い雨で漏るのかなどをお客様から聞き出します。

そこから、目視での調査はもちろんですが、実際に屋根や屋上に登り

散水検査を行ったり、はしごで2階3階のサッシ周りを見たりなど

原因を突き止め どのような工事をすれば良いのかを説明してくれるでしょう。

 

 

これまで屋根リフォーム.com東京は、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり、

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

今までの経験・実績を活かし、これから先も皆様の大事なお住まいを守っていければと思っております。

雨漏りというものは、「塗装業者」ではなく「防水業者」でなくては直せません。

と言いますのも、「塗装」とは住宅を綺麗にする事を目的として行う工事であり、雨漏りを直す工事ではないからです。

対して「防水」とは、住宅から水を防ぐために行う工事なのです。

 

住宅の雨漏りや屋根リフォームについて、お困りな事、心配な事、どんなに小さなことでもかまいませんので、是非一度ご連絡ください(*^-^*)

 

屋根リフォーム.com東京

住所:〒132-0021

東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0210-978-917

FAX:03-6231-3146

営業時間:9:00~18:00

お問い合わせフォーム

ご相談・御見積り・現地調査、無料で承らせて頂きます!

屋根塗装メニュー

屋根リフォームメニュー

お一人お一人のニーズに合わせた屋根塗装・屋根リフォーム工事を推奨いたします!

  • 年間着工ランキングで東京県第1位
  • 相談会随時開催中東京ショールームのご案内
  • 問い合わせ数1万件突破 お電話に抵抗ある方はまずはネットで相談!!95%以上の方に「大変満足した」「満足した」と評価を頂きました!!
  • 東証1部上昇企業から表彰・取材されました!日本全国No.1塗装ビジネスAWARD2017
  • 屋根リフォーム.com東京が選ばれる理由
  • 知らないと損をする屋根の基礎知識
  • 最安値屋根塗装メニュー23万円から
  • 最安値屋根カバー工法49万円から
  • 普段見られない屋根だから専門家に診てもらおう!無料屋根診断 詳細はこちら
  • 雨漏りの原因箇所が赤外線でくっきりわかる!雨漏り無料診断はこちら

屋根リフォーム.com東京施工エリア

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区

※その他エリアの方は一度ご相談ください!