【江戸川区】マンション・アパートの雨漏り
皆さんこんにちは!
江戸川区、屋根塗装・屋根リフォーム・雨漏り修理の屋根リフォーム.com東京です😊
本日のブログでは、戸建てではなく マンションやアパートの雨漏り原因についてご紹介していこうと思います。
マンションやアパートの雨漏り原因
外壁の劣化・破損
雨風・紫外線に常に直接さらされている外壁は、建物の中でも劣化しやすい箇所の一つです。
経年劣化によるひび割れや、目地シーリングの劣化がきっかけとなり
台風や大雨などの被害を受けた場合、内壁面にもシミやクロスの剥がれと言った不具合が生じます。
屋根や屋上の劣化・破損
風に飛ばされてきたゴミが、ドレン(排水口)に詰まり うまく排出できなくなります。
その影響により、屋上には水が溜まったままの状態となってしまい、防水層の劣化や
他の箇所が劣化していれば、雨漏りの危険性が高まります。
建具・窓に隙間がある
窓からの漏水は、窓の種類に関わらず意外と多いのです。
サッシの歪みやサッシ周りのシーリングが劣化していると、そこから漏水が始まります。
以上のケースは、建物の劣化によるもので定期的にメンテナンスを行っていれば、未然に防ぐことが出来ます。
また、建物の劣化は資産価値にも影響してきますので、マンションやアパートのオーナー様は
ご自宅でなくても、しっかりとメンテナンスを行う事をおススメ致します。
屋内トラブル
賃貸物件で多く見られる雨漏りは、水道トラブルによる雨漏りです。
賃貸物件の壁内には配管が通っていますが、劣化が進む事で破損していたり
繋ぎ目に隙間があると、雨漏りの発生に繋がってしまいます。
配管は見えない部分ですので、住人ですら知らないうちに被害が大きくなる危険性があります。
人の過失
人の過失による雨漏り原因は、以下のような事があげられます。
・長時間トイレ・浴槽で水を出しっぱなしで放置
・異物を排水してしまった
・使用してはいけない所で水を使用してしまった
これらの雨漏り原因は、マンションやアパートのオーナー様では気付かないもので、
配管に関しては、なかなかメンテナンスを行いません。
建物の改修工事の際、一緒にメンテナンスを行うと良いでしょう。
これまで屋根リフォーム.com東京は、葛飾区金町で防水業を営んでいました。
都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり、
新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。
今までの経験・実績を活かし、これから先も皆様の大事なお住まいを守っていければと思っております。
雨漏りというものは、「塗装業者」ではなく「防水業者」でなくては直せません。
と言いますのも、「塗装」とは住宅を綺麗にする事を目的として行う工事であり、雨漏りを直す工事ではないからです。
対して「防水」とは、住宅から水を防ぐために行う工事なのです。
住宅の雨漏りや屋根リフォームについて、お困りな事、心配な事、どんなに小さなことでもかまいませんので、是非一度ご連絡ください(*^-^*)
屋根リフォーム.com東京
住所:〒132-0021
東京都江戸川区中央3-17-5
TEL:0210-978-917
FAX:03-6231-3146
営業時間:9:00~18:00
お問い合わせフォーム
ご相談・御見積り・現地調査、無料で承らせて頂きます!
屋根塗装メニュー
屋根リフォームメニュー
お一人お一人のニーズに合わせた屋根塗装・屋根リフォーム工事を推奨いたします!